お金とダイエットについて

今回は体型や健康の視点からのお金の話です。

私、以前はぽっちゃり体型で体重MAXは78㎏でした(^_^;)

管理人ぽすた

このままだと糖尿病とかになるかも・・・

ふとした時に漠然と不安を感じました...もし、そうなったら

             ↓ ↓ ↓

①入院? ・・・医療費がかかる!

②仕事は?・・・お給料どうなるの?

③その他 ・・・病気は関係ないけど太れば衣服も買いなおさなきゃ。

って感じで痩せよう!!って考えました。

だけど、痩せないんですよね💦

食べたいものは食べたいし、仕事で疲れてスポーツをする元気も気力もなく…

ただ、時間だけ過ぎていきました…😢

そんな時に次のようにちょっと行動を変えてみました!

目次

缶のカフェオレをやめた

毎日飲んでいた、缶のカフェオレをやめてブラックにしました。

甘党の私には最初、ブラックは苦いだけで旨さを感じなかったんですが

人間の舌って慣れるんですね(笑)それだけで、5kgくらい痩せました!!

ホントにそれだけです! 意識をせずブラックにしたので自分が痩せていっている

感覚が無かったんです。ただ、当時は制服を着用する職場でしたので、

着替える時にパンツがゆるくなっているって感覚はありました。

以来、元の体型に戻りたくなく痩せようと本格的に思ったんですが、

なかなか体重が落ちなくて、しばらく70㎏前後でした。

ランニングをはじめたきっかけ

そんな中、何を思ったか、走りたい!って思ったんです。

それまでランニングしている方を見ると

「よく走るな~」って感心して興味すら無かったんですが。。。

いざ走ってみると程よい疲労感と走っている間、アタマがすっきりする感覚がして

極めつけは走り終えた後のシャワーの気持ちよさ!

これにハマりました!以来、仕事から帰宅して23時ころから約1時間程度毎日、走ってました(笑)

これも今思うと痩せようという目的じゃなく、気持ちいいから走りたいって

思っていただけですが結果これで5㎏痩せました!

走り始めたのは2020年夏でした。そこから2~3か月走り回ってました。

そしたら、足の裏やヒザが痛くなって走れなくなりました。。。

走れなくなって、運動量が落ちたけど食事はそのままってことで

リバウンドでまた70㎏くらいになりました。

知り合いに話したら走るならやっぱりランニングシューズは必須!

・・・そうなんです。それまで私普通のスニーカーで走っていました(^_^;)

ランニングシューズを楽天で買って履いてみたら全然違う!!

走っても足の裏もヒザも痛くない!!

以来、ランニングシューズを履いて走ってます!

もし、これから走ろうとお考えであればランニングシューズは必須です!

ランニングは間違いなくカタチから入るべきだと思いました!

ちなみに現在は62kgくらいです(^o^)丿

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる